紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

Ginger TeaRoaf

DSC_1511.JPG

5月31日のサンデーベイキング。
我が家の数日間分のおやつ。
今回は、ミルクティーにぴったりな、ジンジャーティーローフ。
英国菓子だな~という、ほっとする味わいです。
ジンジャーを使いながらも、しっとりとした甘さもあるので、
我が家では息子もOKです。

そう、サンデーベイキングのうち、レッスン用ではない家族用は、
息子の楽しいお仕事。
家族用なので、ちょっとくらい粉が吹き飛んだって、生地が粗くたって、
おもしろい形になったって、それが楽しい味わいだから良いのです^^
でもでも・・・、これは本当に美味しくできたね♪

それで今日(6/1)、レッスン用に用意したお菓子と、「うちのおやつ」
の、二つのお話をさせていただいたところ、息子作のジンジャーティー
ローフがティータイムのテーブルにあがってしまいました。(笑)

このくらいシンプルなものだったら、グランマのバスケットなどの
イギリスの暮らしのレッスンではなくても、紅茶教室で召し上がって
いただいても良いのかな・・・。 今月は、これでいこうか・・・?!
また来週も作ろう。

150531.jpg

(2015年6月 1日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ