紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

クランペットと思い出

クランペットと思い出

先日のレッスンで、クランペットを久しぶりに焼いて食べました。(少なくとも4ヶ月以上振りでしょうか) そしたら、英国南部カンタベリーにあるティールームTiny Tim's Tearoomでの思い出が蘇りました。
沢山歩いた後、何かお腹に入れてからロンドンに戻らないと、まともに歩けなそう...!と思い、それなら!と入ったのが大好きなこのティールームだったのです。(カンタベリーには、大好きなティールームが2店あります)
美味しいクランペットと紅茶を注文しました。紅茶は英国南部の紅茶商のものです。雰囲気も最高でしかなくて、とても嬉しいことに、すぐ隣でピアノの生演奏を楽しみながらの時間となりました。お腹も心もバッチリ満たされてロンドンへと戻ったのでした。

20210119 (3).JPG

20210119 (4).JPG

20210119 (1).JPG

20210119 (5).JPG

(2021年1月24日)

A Happy New Year 《2021》

A Happy New Year 《2021》

新年おめでとうございます。2021年が、健康・幸せ・愛・平和で溢れる年になりますように...心から祈り、願いたいと思います。
今年も皆様の笑顔に会えますことを楽しみにさせていただきながら、私も皆様に笑顔になれるような何かをお届けできるよう、精一杯つとめさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

※Cosy&Rosyは1月6日まで年末年始休業をいただいております。

(2021年1月 4日)

英国風クリスマスディナー 2020

英国風クリスマスディナー 2020

ワンプレートにドカーン。この英国風クリスマスディナーを食べずにクリスマスを終えることはありません☺︎ ロースト野菜や蒸し野菜、ヨークシャープディング、ローストミートにたっぷりのグレイビー。例年ターキーですが今年はポークにアップルソースとクランベリーソースを。

英国クリスマスディナー会にお越し下さった方の中には、"これをC&Rで食べないとクリスマスを過ごした気がしない"と仰って下さる方々もいて、それをうかがうと、私は本当に嬉しくて幸せで、そういうお言葉こそが私にとっての最高のプレゼントだなぁ〜と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。Happy Christmas everyone

(2020年12月25日)

最新スケジュールのご案内

皆様、こんにちは。

今日は12月22日。グレートコンジャンクションを迎え、いよいよ風の時代が始まりました。
そんな今日、スケジュールを更新し、3月までのレッスン可能日をアップさせていただきました。1月がすでに埋まっておりましたのに、更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
プライベートレッスンのご希望を多くいただいており、ありがとうございます。プライベートレッスンはもちろん大歓迎なのですが、料理、お菓子作りの場合は、内容によりお一人様のレッスンでは運営上難しいものもあるため、どなたかとペア以上ですと大変ありがたいです。ご検討いただけましたら幸いです。(必ず...ではありませんので、ご無理なく♡)どうぞよろしくお願いいたします。

○スケジュール
https://cosyandrosy.com/schedule/

(2020年12月22日)

Christmas Greeting 2020 (in English)

Christmas Greeting 2020 (in English)

今日は12月20日。もうクリスマスはすぐそこまできましたね。
今年は今までにない状況ではありますが、大切な人を思い合う温かさだけは忘れずに、大切にしていたいです。

さて...、Cody&Rosyは初めて?しゃべる姿を映した動画!?(笑)をIG(IGTV)でアップしてみました。ですが、日本語ではなく英語で話させていただきました。 と言うのも、ちょうど海外の知人たちとオンラインで話しまして、諸々ありまして...このような運びになりました。なので、今回は海外の友人やフォロワーさん向けとなっておりますが、もし雰囲気だけでもお楽しみいただけましたら幸いです。12/25には、普通に日本語で何かしら投稿させていただく予定です。よろしくお願いいたします。

(2020年12月20日)

12/22満席となりました

いつもありがとうございます。


昨日、12/22のクリスマス会にお一人様のお席が空いた旨をお知らせさせていただきましたが、今朝(12/16)、ご予約を頂戴し満席となりました。昨日のありがとうございました。

以下、昨日のご案内分を残させていただきますが、後日こちらの投稿は削除させていただきます。


------------------


12/22(火)のクリスマス会にキャンセルがあり、一名様のお席をご用意できることになりました。もう開催日まで1週間ですので、皆様のご予定はお決まりかもしれませんが、もし、ご都合がよろしく英国のクリスマスの色々にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討いただければ幸いです。
(例年、定員7名様で開催のところ会費を変えずに4名様に縮小してゆったり贅沢に開催させていただきます。テーブルは、アクリルパネルを設置させていただきます。)

○クリスマス会ご案内 https://cosyandrosy.com/topics/co.php

(2020年12月16日)

日の出とモーニングティー

日の出とモーニングティー

ここ数週間、私の朝の日課になっていることがあります。外で朝日が昇るのを見ながらお茶を飲んでいます。清々しい冷たい空気を感じ、湯気が立つ熱いお茶が入ったマグを持ち、深呼吸しながらお参りのようにお願い事を...。そうすると、なんだか身体が浄化されたような英気を養ったような感じになり、一日の良いスタートが切れる気がするのです☺︎

(2020年12月11日)

英国料理 大きなトードインザホール

英国料理 大きなトードインザホール

美味しくて好きなトードインザホールですが、世界のどのくらいの割合の人が、この英国料理を知っていて、しかもこの名前がただのユニークな料理名であって直訳の「ヒキガエル(toad)」の料理ではないと知ってくれているのだろう...。もしそれを知らない人から「どんな英国料理が好き?」と尋ねられ、私が「トードインザホール」と答えたら、もしかしたら直訳で"穴の中のヒキガエル"と受け取られ、私がヒキガエルを食べるのが好きな変わり者と思われても不思議ではありませんよね。さらには「穴の中の...って、どういうこだわりだろう?」と思われるのだろうなぁ。(笑)

さて、昨日のレッスンでは大きなトードインザホールを作りオニオングレイビーと共に楽しみました。

20201207 (3).jpg

20201207 (2).jpg

(2020年12月 8日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ