紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

ティータイム中の思いつき♪

ティータイム中の思いつき♪

ティータイムを過ごす中で、クリスマスに関するちょっぴりいいことが急に浮かびました。具現化してみたいと思います☺︎

そう...お茶をしながら少しオールドファッションな色々を考えていたのですが、同時に古風な言い回し等も懐かしくなりました。「何のこと?」となりますよね...独り言です。

(2020年10月20日)

松本市 ISEMACHI CHAPEL グランドオープン

RMEX3164.JPG

10月16日(金)、長野県松本市にオープンした「ISEMACHI CHAPEL」様のオープン記念のギフトティーを担当させていただきました。

この度はグランドオープン、おめでとうございます。 そして、幸せ溢れる場所の記念のお品を担当させていただき、大変光栄に存じます。誠にありがとうございました。

ISEMACHI CHAPEL様で、これから新しい形の結婚式が広がっていきますことを楽しみにしております。


(2020年10月18日)

Cosy&Rosy Christmas 2020 ご案内

追記: 告知アップ後、数時間で全回満席となりました。
ご予約下さった皆様ありがとうございます。皆様が...
こんなに見て下さっているなんて...と感謝の涙が溢れます。(涙)
お席をご用意出来なかった皆様には申し訳ございません。万一のキャンセル待ちも承らせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

-----------------------------


いつもありがとうございます。なんとか!今年のクリスマスイベントを決定することができましたので、ご案内させていただきます。
ディナーパーティーは、例年4回、人数も7名様募集させていただいていましたが、縮小させていただきました。なので本当に早い者勝ちになってしまい、お越しいただける人数も例年より減ってしまい申し訳ありませんm(__)m ペア限定でのティータイムも設けましたので、よろしければご検討下さいませ。よろしくお願い致します。
大事なことを忘れぬうちに!...ご希望日、もし余裕がありましたら候補日を全てお知らせ下さい。お越しいただける可能性が高くなります♪

『英国クリスマスディナーパーティー』

内容:毎年恒例の英国クリスマスディナーでのクリスマス会を、講師含め8名だった定員を、密を避けるため2名様減らし出来るだけ距離を保てる状態で開催させていただきます。(空気清浄機作動の他、床暖房が効いた空間で時折窓を開け換気を行います。)そして今年は、お肉をローストポークに変え、グレイビーに加えて(ポークに合う)アップルソースもご用意することで、英国らしさを演出させていただければと考えました。Cosy&Rosyのクリスマスと言えば、ターキーにクランベリーソースというのが定番ですが、各回の定員縮小もある中で無理なく開催できる方法にさせていただきました。イギリスを感じられるような楽しく美味しいクリスマスの一時をお届けできるよう精一杯つとめさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

会費: 5500円
日時:12/19(土)、12/21(月)、12/22(火)、11:30~13:30 
定員:5名様(キャンセル待ち承ります)
お願い:コロナウィルスの感染者状況がステージ3以上のエリアの方、またそのエリアに2週間以内に行かれた方は恐れ入りますがご遠慮下さいませ。
お持ち物:ハンドタオル、お菓子等をお持ち帰りになる場合は、ジップロックの袋や容器などをご用意いただけると有難いです。


『英国クリスマスティータイム』

内容:2名様でのゆったり穏やかなクリスマスティータイムの時間をお届け致します。Cosy&Rosyの英国クリスマスケーキはディナー会の倍の大きさ、クリスマスミンスパイは1個ではなく2個となります。スパイシーで温まるホームメイドクリスマスティーもお楽しみ下さい。

会費: 5500円
日時:12/12(土)12/14(月)、12/15(火)、10:30~12:00
定員:2名様(キャンセル待ち承ります)※この時点でペアレッスン料金です
お持ち物:ハンドタオル、お菓子等をお持ち帰りになる場合は、ジップロックの袋や容器などをご用意いただけると有難いです。


お問合せ・お申込み
・ご予約順番の把握と事務的な都合のため、HP上部のcontactもしくは以下にご案内のメールからのご連絡にご協力をお願い致します。
・スケジュールのページで残席をご確認いただけます。→ http://cosyandrosy.com/schedule/
・HP内「Contact」→ 
・メール info@cosyandrosy.com

※ご予約の前にこちらのページを必ずご一読下さいますようよろしくお願い致します。→

(2020年10月17日)

クリスマスイベント、今週末ご案内♪

03D16D84-7B10-4B39-A20C-67E764B42920.jpeg

いつもありがとうございます。
今年のクリスマスイベント、例年とは違う今年の状況の中で、何を、どうできるだろうか...考えていますが、諸々踏まえた上で、もう決めないといけませんね。

12月中、2名様のペア開催を中心に、5名様までのグループ開催を数回...???どうしようか。明日(10/18)の夕方までには決めたいと思います。もしよろしければ、週末C&Rのウェブサイトをご覧下さいませ☺︎

なお、受付はご予約順番の把握と事務的な都合のためメールのみとさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

(写真は2年前のクリスマス会です♪)

(2020年10月16日)

焼き立てスコーンが美味しい秋

焼き立てスコーンが美味しい秋

昨日(10/12)の午前レッスンでスコーンを焼きました。いつもより焼き色がしっかりとつきましたが、秋にはこのくらいがちょうどよいのかもしれない...と思いました。焼き立てのあったかくて良い香りが漂ってくるスコーンは、何よりのご馳走。こんなにシンプルなものなのに、華美なものよりも幸せな気持ちで満たしてくれるものだと思っています。本当にしあわせ・美味しい・嬉しい!!
クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、たっぷり用意した紅茶をたくさん飲みながら頬張るスコーン、最高ですね。
皆様も、Have a lovely teatime!

(2020年10月13日)

英国料理 ローストディナー(サンデーロースト)

英国料理 ローストディナー(サンデーロースト)

イギリスの日曜日と言えば♪のローストディナー(サンデーロースト)。
できれば週一回、少なくとも月一回は食べないと調子が狂う、てんこ盛りのこちら。
先日の「イギリスの暮らしの教室」のペアレッスンで作らせていただきました。

余計なことは申しませんが、20年前とは全然違うの...と、むしろ今のロンドンは世界の食文化の宝庫だわ...と、イギリスの食に対して未だあるマイナスなイメージを覆し(お店や家庭によるけれど...)美味しいイギリスの味を知っていただきたいと、そこに使命のようなものを感じ、日々邁進しております。


Cosy&Rosyのコンセプトは「英国家庭の日常の再現」。お店ではなく"家庭"です。

イギリス生活の中で私の心に「♡」がついた色々を、今、ここ、日本のCosy&Rosyで"英国の家庭的なリアルさ"に徹底してお届けしていますので、ちょっとしたイギリスのおうち気分も一緒に味わっていただけたら幸いです。

(2020年10月 8日)

秋のアップルクランブル

20201005 (1).jpgのサムネイル画像

先日「イギリスの暮らしの教室」のプライベートレッスンで作った2種の林檎のアップルクランブル。
アップルクランブルはよく作りよく食べるデザートですが、今回は秋らしいテイストに仕上げたいと思っていました。でも、何をもって‟秋らしい"と言えるのだろうか...と。必ずしも秋と言うわけではなくても、普段よりスパイシーだったりナッツやドライフルーツが入っていたら、何となく秋っぽいのではないかしら??と思いまして、それらを林檎にたっぷり合わせて作ってみました。(もう少しお酒が香っても良かったかもしれません)

この時季、温かいデザートが美味しいですね。

(2020年10月 7日)

11月のスケジュール

11月のスケジュール

いつもありがとうございます。11月のスケジュールのご案内が遅くなってしまいました。申し分けありません!!
11月は、プライベートorペアレッスンだけでなく、お知り合い同士お誘いあわせの上の「4名様でのグループレッスン」も承らせていただきます。ただ、かつての4~6名様のグループレッスンの募集の時のように、残席を設けてこちらから参加希望者を募るスタイルではございません。世の中の状況を見ながら、臨機応変に応じて参ります。まずは、生活における信頼関係が成り立つお仲間同士でお越しいただければと思います。これまで同様、プライベートレッスン・ペアレッスンも大歓迎です。(12月はグループレッスンがないかもしれません)
皆様からいつどのタイミングでお問合せやご予約をいただくかによっては、私の対応(受講条件)が変わってくることやスケジュール上の表記が変わることもあるかと思いますが、ご承知おきいただければ有難いです。どうぞよろしくお願い致します。
寒くなるこれからの日々、身体も心も温まる紅茶を楽しみに、そしてなかなか海外に出れない今、イギリスのおうち気分を楽しみにCosy&Rosyにおでかけ下さいませ♪

○お申込みページ https://cosyandrosy.com/contact/

〇Cosy&Rosy到着後、玄関でのアルコール消毒、飲食時以外のマスク着用、また手洗いの際はご自身のハンドタオルのご使用のご協力をお願い致します。

(2020年10月 5日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ