紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

ウェルシュケーキ

Welshcakes.JPG

「ウェルシュケーキ」
英国ウェールズの家庭的なお菓子。
ベイクストーンと呼ばれる鉄のフライパンが多くの家庭にあり、
その鉄板の上で焼かれる、素朴でしみじみ優しいお茶のおともです。
シンプルだけど、とっても紅茶と合うお気に入りです。

スコーンと、材料も作り方も同様ですが、オーブンではなく、
鉄板の上で焼くことと、スコーンのようなボリュームではないことが
違いかと思います。
スコーン同様、家庭やお店ごと食感や味わいが異なり、食べ比べて
みるのも楽しいのです。
本当に紅茶にぴったりのお菓子。1個じゃ足りません。少なくとも2個~♪

今日(1/16)の午後のレッスンのティータイムに、このウェルシュケーキを
お茶のおともに召し上がっていただきました。
ミルクティーとぴったりなのです。

S.NさんとC.Tさんと、ミルクティーのお花あそびもしましたよ^^

160116.jpg

(2016年1月16日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ