紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

キャロットケーキ

carrotcake-S.JPG

「CarrotCake」

お馴染みのキャロットケーキ。
イギリスのティールームで提供される定番ケーキの一つです。
様々なティールームでオーダーしてみて、美味しいキャロット
ケーキに出会えると、とても嬉しくなります。

私が作るキャロットケーキは、何パターンかありますが、
こちらはケーキが甘さひかめ。クリームチーズとバターの
クリームが美味しいから「これならクリームたっぷりで♪」
と思ってしまうものです。
※私が、こういうクリームを美味しいと思って食べるのは
けっこう珍しかったりもするのですよ。(笑)

今日は休日だからと、昨晩ケーキを焼いて、今朝クリームを
作ってのせて・・・と、用意したのですが、息子はチョコレート
ケーキが良かったと言い張り・・・食べてくれなかった。
私一人で1/3ホールを食べました~(泣)。
きっと、夫が食べてくれるかな?

(2016年2月11日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ