紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

マーガレットのフルーツケーキ

Margarets-Fruits-Cake-No1-in-the-world.jpg

英国ならではの、どっしりとしたフルーツケーキ。
フルーツやナッツがたっぷりで、お酒の風味も優しく漂って・・・。
こちらは、イギリスのマーガレットが手作りして送ってくれた
フルーツケーキ。 先日、恒例のイングリッシュパーティーの
メンバーで集まった時にいただきました。

こんなお菓子には、こんな紅茶(珈琲)を合わせたい・・・。
そんな視点でいうと、
この英国ならではのフルーツケーキは、しっかりした紅茶が
ベースのミルクティーが最高に美味しいと思う。
そして、繊細なお菓子と一緒にいただくような紅茶とは別で、
ガブガブ・・・と何杯もいただきたいところでしょうか。

気持ちよい5月のお庭で楽しむティータイム。
マーガレットを思いながら、穏やかな気持ちで過ごせました。

(2012年5月 7日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ