紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

Spicy GingerCake

Spicy GingerCake

本日のレッスンのティータイム。
スパイシーなジンジャーケーキと、それに合う紅茶2種類♪

イギリスのお菓子やデザートで、ジンジャーを使うものが
多いと思うのですが、その分、私も「ジンジャーケーキ」の
レパートリーが色々あります。
そして「ジンジャーローフ」と呼ぶ時もあります。

普通に、パウンドケーキの要領でジンジャーを加えて焼くだけ
でも、もちろん美味しいと思います。
でも、Cozy&Rosyにお越し下さる生徒さんが求めて下さるものは、
英国菓子ならではの‟あの食感"や‟あの風味"なのですよね?(笑)
そしてもちろん私も、そこにこだわっています♪
「英国菓子」という言葉は簡単に使えるけれど、簡単な工程で
作れるかもしれないけれど、召し上がって下さる生徒さんの
「これです~!これです!イギリスで食べた感じ!」の
嬉しそうにして下さるお顔が嬉しくて、その再現を目指して
私も日頃から励みにさせていただいております。
どうもありがとうございます。

このジンジャーケーキは、独特の粉っぽさの中に、ほどよい
‟チューイー"な感じを出した、一般的なパウンドケーキとは
異なる食感です。 紅茶が何杯でもいただけてしまいますよ☆

20170128-1.JPG

(2017年1月28日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ