紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

緑茶アイスティー Iced Greentea

緑茶アイスティー Iced Greentea

今日はアイスティーのレッスン日。
昨日ほどの涼しさではありませんが、
今日も午前中はホットティーの気分の陽気
でしたので、イスティーのレッスンでを
予定通りに開講で大丈夫かな~と心配して
おりました。

でも、今のうちに♪と、予定通り開講!
今日は基本のアイスティーの作り方を
ご紹介しながらも、本当は氷が入った
アイスティーは普段飲まない・・・という
生徒さんと私の都合で!?
バリエーションには、緑茶アイスティーを
作りました。
こちらは、氷を使わないか、もしぬるかったら
氷を2個ほど入れれば・・・というもの。
レモン、キュウリ、ミントが入ります。

イギリスでは、キューカンバー入りウォーターは
ずっと前から当たり前で、
緑茶にミントやレモンを入れるのも、
(日本では去年くらいからだと思いますが)
何年も前から東洋より先に取り入れていた
飲み方です。
それ故、何年か前の「Cozy&Rosyイギリス便り」で
キュウリ、レモン、ミント入りウォーターを
ご紹介させていただいていました。

今回はウォーターではなく緑茶ですが、
キュウリは、ベースが緑茶だからこその相性
なのですよ♪

20180818 (2).JPG

(2018年8月18日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ