紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

業務活用・アイスティー復習

20150730.JPG

友人で、「Pieta Italian」の孝子さん。
かつて「クティアの食卓」というイタリアンと紅茶のコラボレッスンを
開催していた相棒でもあります。

そのPietaさんが、以前から紅茶のレッスンを熱心に受講して下さって
いて、昨日(7/30)、業務活用でも、修了となりました。ありがとう!

Pietaさんとの「クティアの食卓」は、ただ単にコラボしていたわけでは
なく、お互いに食事と飲み物のマッチングや創造性を大切に思い、それを
提供させていただくことを、私達のコラボの特性と考えていたからでした。

そうした観点で、PietaさんがCozy&Rosyで紅茶教室も受講してくれて
いたので、彼女の感性と経験値は、習得レベルや応用の柔軟性に表れて
いるように思います。

昨日は「アイスティー、もう一回復習しようかな!」とご要望をいただき、
すでに受講済みのアイスティーレッスンも、バリエーションや私からの
「開ける引き出し」を変えて、復習&深めていただいたのでした。
ティータイムには先日の伝田さんのレッスンで作ったヨークシャーカード
タルトが、美味しい食べ時だったので、一緒に合わせてみました^^

Pietaさんからも「ぜひ♪」「いいよ~♪」と以前から快諾してもらって
いたので、業務活用を修了された今回、紹介させていただきましたよ^^

Pietaさんは、アクセサリーもお仕事にされていて、私のアクセサリーの
ほとんどが彼女にオーダーしたものかもしれません。
「どう~?夕美ちゃんっぽく作れたの!」と、いつも私のことをよーく
分かってくれていて、「お気に入り」ばかり作ってくれるのですよ^^
HPに、私のがいくつか掲載されていると思うので、ご覧下さい~。

そして、ドリンクを含め、Pietaワールドの魅力的なオリジナリティーが
広がるイタリアンは、ワクワクしますよ!

そう。Pietaさんと私がいつも話す合言葉は「オリジナリティー」。(笑)
私達は、比較・競争の概念より、自分のペースで&オンリーワン派。
やっぱりPietaさんだな、これがCozy&Rosyだな・・・って、
思っていただけるのが一番嬉しい。そして、十分。ありがたい。
そういう私達。(笑)

お互いが、「らしさ」を大事に尊重しあって、こういう話を一緒にするのが、
とっても楽しく、良いパワーも漲るのです。

■Pieta Italian http://pieta-italian.com/


(2015年7月31日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ