紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

苺&バラのジャムのビクトリアサンドイッチ

苺&バラのジャムのビクトリアサンドイッチ

本日の午前中は、イギリスの暮らしの教室のレッスンで、
「イギリスのおうち風お部屋作り~コーディネートとバランスの法則~」
でした。お越し下さった生徒さん、どうもありがとうございました。

そして、ティータイムは・・・
ロンドンの「Partridges」のストロベリー&ローズジェリー
を使って、ビクトリアサンドイッチとともに。
ほんのりローズが香り、苺の酸味と甘みが生きていました。
この典型的な英国の定番ケーキは、単品でティータイムにいただくのが
一番美味しく、良さを感じます。

今日も生徒さんと、心が嬉しくなる、笑顔いっぱいの時間でした。
よく笑ったなぁ~と思います。(笑)生徒さん達、可愛くて^^
・ティーカップをつまんで持っていると思ったら、挟んだまま
 指が抜けなくなっていたのだったり・・・
・お口の周りにケーキがついたままだったり・・・
・お洋服に、粉砂糖がたくさん付いていたり・・・

ふふふ♪ 大好きです^^
今日も笑顔をありがとうございました。

(2016年10月17日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ