紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

クリスマス空間のレッスン

クリスマス空間のレッスン

すっかりクリスマスの雰囲気でのレッスンとなっていますが、
長野の今日は、まだまだ秋のような暖かな一日でした。
ちょっぴり不思議な気分でクリスマスと秋気分を楽しみました。
先月の一日限りの積雪が幻のようですね。

今日は「紅茶と健康」、昨日は「ダージリンを楽しむ会」の
紅茶教室を開講させていただきました。
紅茶教室は、イギリスの暮らしの教室とはコンセプトが異なるため、
できるだけシンプルにして純粋に紅茶と向き合えるように考えて
いるのですが、この時期はやはり、視界はクリスマス気分一色に
なっているわけで・・・。
ご予約いただいている生徒さんのお顔を思い浮かべながら、今回は
クリスマス+紅茶か、いやいや純粋にシンプルに紅茶専科が良いか
と、臨機応変にさせていただいています。

ところで、昨日のダージリンを楽しむ会のお話を♪
シーズン毎の飲み比べの際に、毎度、どのシーズンが好みかうかがって
みるのですが、人それぞれ違う答えが返ってくるのですよね。
当然です。嗜好品ですので、どれが一番だなんてないですものね。
それで昨日は「秋摘み茶(オータムナル)」が第一位☆

私は、季節毎に飲みたいお茶も変わりますが、今の時期、オータムナル
をいただくのは私も好きですね~。 

20161202.jpg

(2016年12月 3日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ