紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

スコーンフェスティバル2012

CountryScones.jpg

大胆に、豪快に、ごろんごろん、ドーンッ!!!

本日のイベントレッスン、「スコーンフェスティバル」で4種類の
スコーンを焼きました。
今回のイメージは英国の田舎のティールーム。
美しく・・・なんて、盛り付けません。(笑) 
本当は、今にも崩れ落ちそうなほど、もっと何段にも、
ゴロゴロ盛り付けたかったくらいです。

■ラヴェンダーの白いスコーン
■オールスパイス&レーズンのスコーン
■チョコチップ&オレンジピールのスコーン
■ドライトマト&オレガノのお食事スコーン

ただフィリングが変わるだけではないのですよ♪
それぞれを美味しくするポイントは、お粉の違い・お砂糖の違い・
材料の配合の違いetc。
スコーン大好きな私が、何年もかけて材料や配合を調整しながら
作ったオリジナルバランスとなっています。
とても簡単そうでいて、その作り方にも私なりの「秘訣」があり、
出来栄えや食感に違いが生まれていますよ~。
Cozy&Rosyの通常のスコーンレッスンでは、プレーンタイプと
アレンジタイプの2種類を作りますが、何度もこのレッスンをご受講
下さる生徒さんにも、いつもお楽しみいただけるよう、様々な
美味しいスコーンレシピをご用意させていただいています。
またご希望下さる方がいらっしゃいましたら、これまでにご紹介
したスコーンをお知らせ下さいね♪ 新たなレシピを選ばせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(2012年6月27日)

関連する記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ