紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

チーズ×ラプサンスーチョン

teasxscheese_1.jpg

先日、先週とレッスンがあった「紅茶とチーズ(フード)のマリアージュ」。
"ワインのように紅茶を楽しむ"(ワイン同様に扱う)・・・この美味しさ♪そして喜び♪を
知ってしまうと、お酒をいただけない時の食事も一段と楽しく、質までもアップです。

通常のティータイムではいただくことが少ないラプサンスーチョンも、
この時ばかりは、ないと物足りない、欠かせない紅茶になってしまうのは
私だけでしょうか・・・?(笑)

ラプサンスーチョンは最初が肝心。
ムース系の洋菓子に合わせてしまったり、「基本的な淹れ方」で淹れて強い特徴(クセ)
が出て、苦手になってしまっている方がとても多いと思います。
苦手な方、そして初めて試してみたいと思う方、お任せ下さいませ

(2013年1月25日)

関連する記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ