C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

Cosy&Rosyクリスマス会 2023

Cosy&Rosyクリスマス会 2023

2023年のCosy&Rosyのクリスマス会が終了しました。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。クリスマス会は、一年の感謝を込めて開催させていただく特別な会なのですが、今年は、先月のイギリス研修のお土産&お話をお届けする「イギリス便り」を兼ねたティーパーティーを4回、通常のクリスマスディナー会を最終日に1回開催させていただきました。

20231223 (9).JPG
先ずは、イギリス便りのクリスマスティーパーティーです。お茶、パンや2種のチャツネを含め、各回15品。全4回の各回で共通して召し上がっていただいたものがほとんどですが、回毎に、その回だけのお菓子も登場しました。

20231223 (5).JPG
各回15品の中の2品であるクリスマスケーキとミンスパイは、イギリス土産ではなくCosy&Rosyの毎年恒例のホームメイドです。心を込めて手作りしています♡

20231223 (2).JPG
ティーパーティーもディナー会も、乾杯はこちら↑でした。今年はイギリス土産がスパイシーでクリスマスフレーバーが多いため、マルドサイダーではなく、松本のcafe chiiannさんのオリジナルシロップ「松本の蜂蜜と瀬戸内のレモンが恋をしたジンジャーシロップ」にシナモンを合わせてお湯割りにしたホットドリンクでした。

20231223 (7).JPG

↑クリスマスディナー会は、クリスマス会最終日に1回だけ開催させていただきました。昨年のクリスマス会の時にもうできないかも...(涙)と伝え、それでも1回くらいは...と、今年のクリスマス会のご予約を承る時には、「ティーパーティーの予定だけど、どこかで1回だけディナー会します。でもまだ、どの日にするかは決めれなくて...」と伝えていました。そして結果として、翌日バタンキューで大丈夫な(笑)、クリスマス会最終日をディナー会にさせていただきました。

20231223 (3).JPG

今年はポーク。イギリスらしく、アップルソースを合わせて。そしてクリスマスですので、ポークにもよく合うクランベリーソースも一緒に。グレイビー含め、3種のソースでした!

20231223 (6).JPG
クリスマスケーキは、ティーパーティーでは厚い四角型に、ディナー会では、薄い長方形のスライスに。

20231223 (4).JPG

クリスマス会は、ふだんお越し下さっている生徒さんに一年の感謝を込めてのつもりが、クリスマス会でも生徒さんに助けていただき、支えていただくことが本当に本当に多くて...。だからこそ、回数を連続して開催する体力と気力を維持できるのだと思い、いつも心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

Category

Latest

Archive