C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

黒鉄観音茶で美味しいミルクティーを作る研究会

黒鉄観音茶で美味しいミルクティーを作る研究会

1月20日のこと。午前のスコーンレッスンを終えて、午後は長野市で薬膳教室を開催している友人、木村知恵さんとの研究会。
先月、知恵さんからご相談のメールで「黒鉄観音茶を買ったら、中国茶だけどミルクティーにも良いとあるので作ってみたけれど美味しくできなくて...」とのこと。そして今日、美味しいミルクティーを作るための研究会をしました。鉄観音茶は飲んだことがあっても、黒鉄観音茶は私も初めて!
先ずは中国茶の淹れ方でのお茶を試飲。...ミルクティーにするのはもったいない、というのが正直なところでした。その後、ミルクティーとして楽しむとしたら、何をどのくらいどうしたら良いだろうかということを、様々な視点から紹介させていただきました。一度ロイヤルミルクティーの要領でも試しましたが、ちょっと違った!(笑)
最終的に、「これだ!」という見事に美味しく香りもある黒鉄観音ミルクティーが完成しました。

Cosy&Rosyでは、紅茶調合室の立場で、商品開発だけでなく、お茶毎の「そのお茶にふさわしい」引き出し方もご案内させていただきます。

Category

Latest

Archive