C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

クリスマスの支度を

クリスマスの支度を

11月最終日の今日、Cosy&Rosyは丸一日クリスマス準備でした。ワクワクのクリスマス月間です。
一番忙しいバタバタな時でありながら、クリスマスの心躍る心温まる期間は、私にとってはメンタルを支えて持ち上げてくれる、特別な時のように思います。

写真は、今年のクリスマスリースです。今年もフロラリチロワのひろみさんにお願いして作っていただきました。私の誕生花であるヤドリギをたくさん使って下さって、とても嬉しかったです。
今日は、自宅と調合室と玄関周りをクリスマス仕様に変えて、クリスマスケーキのお世話をしました。クリスマスまで、1ヶ月ちょっと...7~10日に一度はお布団(クッキングペーパー&アルミホイル)を剥いでお越して、ごはん(ラム酒などのお酒)をあげるのです。

ミンスパイのミンスミートは、まだ取りかかっていませんが、12月初旬に仕込む予定ですよ。ターキーは中旬に到着します。

そういえば!! クリスマスティーのご案内ができておらず申し訳ありません。お取引先のクリスマスティーや、定期的に作らせていただいているお茶のご注文分で、手が回らなくなっております。今年の販売分は、公にはアップしないかもしれませんが、12月にレッスンにお越し下さる生徒さんには、事前にお問合せ・ご予約いただける場合に作らせていただければと考えています。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Category

Latest

Archive