C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

Fish & Chips 英国パブ 英国料理

Fish & Chips 英国パブ 英国料理

Fish & Chips  -The Hereford Arms - British Pub-

今年(2019年)の生徒さん向けイギリス研修も、観光を含めながらもツアー的な「旅」ではなくて、あくまで「Cosy&Rosyの研修」というスタンスで、私のおすすめや"良さそう"と思った場所やコト、モノに触れていただきたいと...お店選びや行き先を考えて生徒さんにご紹介、ご案内しておりました。


ということで、やはり大定番^_^パブでF&Cやパブごはんは欠かせないです。

本場でこれからの方、日本で「英国料理は▲▲」だなんて聞いて決めつけてしまっている方...大盛況の素敵なパブで、美味しい〜F&C食べてみていただきたいです。

020191203 (3).JPG

お店によるのは確かですが、それは日本でも一緒ですよね。日本で食べて、油っぽい&重い...と感じ、美味しいと思わなかった方、それだけでご判断なさらないでね。

日本においても、「日本版の英国風料理・菓子」と言える見た目や名前ばかりのものや、その概念がとても多いように感じております。

イギリスの方に「日本でこれをイギリス料理だと思われたら残念すぎる!こんなの違う!」って思われると思うのです。

イギリスにお寿司のチェーン店もたくさんあるけれど、それを日本人が「え....」と残念に思い、これを日本食だと思われたくないと思うのと全く一緒です。

また、数回はイギリスに来てパブでごはんを食べたけれどイマイチだと思ったことがある方、本当にお店によりますよ。

ゴールデンアワーに空いているパブやレストランを見つけて、「空いていてラッキー」と思って入っても、それはやっぱり違う結果になりやすいです。

なので、今回のこちら、ロンドンはグロスターロードにある素敵なパブ「The Hereford Arms」のFish&Chipsは、とっても美味しかったです。サクッと軽くて、味も食感もとても好み!マッシーピーもたくさんつけながら、それ以上に私はモルドヴィネガーをたくさん振りかけて、ペロッと美味しくいただきました。

私は使命のような生きがいにして⁉︎堂々と⁉︎「美味しいイギリス」を発信していけたらと思います♪

Category

Latest

Archive