C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

朝食のポリッジ

朝食のポリッジ

イギリスの朝ごはん.....と言うと、
皆さんはフルイングリッシュブレックファーストを思い浮かべますか? 私も時々食べたくなったり、家族からリクエストがあってフルイングリッシュブレックファーストを作ることもありますが、それは、休日などの朝の時間に余裕がある時ばかり!もしくはイギリスのお家にいる時の休日や、B&B、そして朝食のための外食で。


忙しい平日の朝と言えば、イギリスでは家族それぞれ好きなものを朝食に食べることが多い気がします。

シリアルだったり、トーストだったり(時にはスクランブルエッグをのせて)、フルーツとヨーグルトだったり、そしてポリッジだったり。 本当にシンプル。


写真のポリッジは、ヨークシャーに暮らすブリジットとデイビッドのお家での朝ごはんです。
このお家で食べるものは、何でも本当に美味しくて大好きなのですが、シンプルなポリッジさえ、美味しさが違うと感じます。
AGAでコトコト優しく煮たポリッジ。 オートミールも牛乳も蜂蜜もオーガニック。そして、朝だけど気持ちに余裕を持って 弱火にかけながらじっくり丁寧に煮たポリッジは、美味しいに決まっているのです。


寒くなってくると、朝ごはんに このポリッジが食べたくなる。...あったかい湯気、甘い香り、その優しい美味しさ。この素朴なポリッジの中に、心身に染み入る何とも言えない幸福感があり、今もなお、こうして私の心によみがってくるのです。

Category

Latest

Archive