C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

英国料理 久しぶりのEnglish Breakfast

英国料理 久しぶりのEnglish Breakfast

私自身かれこれ2,3ヶ月振りとなっていたEnglish Breakfast。先日のペアレッスンで作って楽しみました。「あぁ...久しぶりに食べたなぁ」なんて感じるほど食べずにいたことが久しぶりで、自分でも驚きました。けれど、それもそのはず...。毎朝紅茶を飲んで朝ごはんの支度をするけれど、食べるのは和食の方が頻度は多い我が家です。(梅干しと納豆が大好きでして...)


さて肝心なEnglish Breakfastのお話です。ブレックファーストではありますが、我が家では‟時間に余裕のある休日のブランチ"にすることがほとんどかもしれません。私が特に好きなのは、蓋をしてジューシーさを閉じ込めた、バターの香りがするベイクドマッシュルームです。今回はイギリスで食べるような大き~なサイズのマッシュルームを買うことができなかったのですが、味は十分美味しかったです(*^-^*)
カリカリに焼いた薄切りトースト、たっぷりの紅茶...。それだけでも、私は本当に幸せな気持ちになります。新しい一日の始まりの「朝」がハッピーな気持ちで過ごせると、なんだかその一日がバッチリのような気がしてしまいます。

Category

Latest

Archive