C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

Fruits & Spice ブレッドプディング 英国デザート

Fruits & Spice ブレッドプディング 英国デザート

Cosy&Rosyの美味しい英国プディングの一つ、フルーツとスパイスのブレッドプディングです。
今年9月の「グランマのバスケット」(イギリスの暮らしの教室のイベント)でも登場しました。
先日、このプディングをリクエストして下さった方々のレッスンをさせていただいたのですが、6人分のプディングにちょうどいい器は、1,4Lの容量があれば十分だった...とあらためて思ったのでした。(笑)
というのは、グランマのバスケットでは、10人分でも余裕!という量で作っていたため、てんこ盛りにしても、おかわりして下さる方がいても、余ってしまったのです。
(我が家では、余分に作って、翌日には冷蔵庫でよーく冷やしたブレッドプディングを食べるのも好きなので、あまり分量を気にせず作っていたのです。)
今回は、おかわり分も少しありながら、きれいに終わってくれて嬉しかったですよ^^

「パンの耳をどうするか」そんな話題にもなりました。 正解はなく、ただお好みで。 私は耳を半分残しています。食感の好みによりますね。

そして、まだまだ台風19号の被害のことも。 私はレッスン日の設定を外した日や半日空いた時は被災地に行っていることがあるのですが、本当にまだまだやることが沢山の状態です...。
出来る時に出来ることを、寄り添いながら、向かい合いながら、それでも前を見て、そして「今を大事に」。元気な人や場所まで、色んな意味で元気を失うことのないようにするのも、とても大事なこと。
Cosy&Rosyは、ここに来て過ごしたいと思って下さる方々に喜んでいただけるような時間と空間、そして美味しいお茶やイギリスの色々を変わらずお届けすることを大切にさせていただきたいので、このペースで、私もCosy&Rosyをしっかり、そして真心を込めて守っていきます。

Category

Latest

Archive