C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

クリスマスティーワークショップ

クリスマスティーワークショップ

12/16、クリスマスティーのワークショップを開催しました。クリスマスイベントとしては初めての企画♪
クリスマス会は、諸事情で4回開催するのが限度のため、せめてもう一日、クリスマスに因んだ何かを設定して、一人でも多くの方にCosy&Rosyのクリスマスをお楽しみいただる機会を作れたらと思ったのでした。ご予約いただき、お越し下さった皆様ありがとうございました。

クリスマスティーは、皆さんそれぞれ、飲むシチュエーションや飲み方、お好みがあると思いましたので、材料は色々そろえながらも、ベースとなる茶葉が異なったり、材料の配合が異なっており、世界に一つだけのオリジナルクリスマスティーができあがりました♪ 「〇〇はこれ以上入れると強すぎてしまう」「〇〇を活かしたければ、■■はこのくらいの量がbetter」などのアドバイスはさせていただきましたが、できるだけ、難しいことは考えずにお楽しみいただけるよう、ほとんどご自身で作業‼最後、可愛く仕上げてお持ち帰りとなりました。
生徒さんにとってプラスなので結果オーライ!ノープロブレム!なのですが、私がボケておりまして、(いや、きっと大きな瓶を選んだからだな!)クリスマスティーを当初予定していた量の倍になり、少なくとも20杯分はある量になりました(笑)。もし来年もまた企画することになりましたら、飽きずに飲める量で作るか等、調整させていただきますね。また、ご参加下さった方にうかがって、この量が良い!ということであれば、これもアリですね♪

ワークショップの後は、Cosy&Rosyのクリスマス恒例のミンスパイとクリスマスケーキとともに、私がこのクリスマス菓子に合わせてブレンドしたクリスマスティーを召し上がっていただきました。クリスマスがテーマのお茶の時間は、心がポカポカになり幸せを感じます。ありがとうございました。

Category

Latest

Archive