C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

スコーン作りとアフタヌーンティー

スコーン作りとアフタヌーンティー

先日のレッスンのこと。
これは今後もできる形かな...と思いましたので、紹介させていただきます。

Cosy&Rosyのアフタヌーンティーレッスンは、①座学と②サンドイッチ作りと③実践アフタヌーンティーの構成で3時間コースです。
今回、埼玉県、山梨県からの生徒さんのご予約だったこともあり、頻繁には長野市までお越しになれないことから、1レッスンではなく2レッスン受講可能かどうかという嬉しいお問合せをいただいておりました。
アフタヌーンティーレッスンが一番のご希望だったのですが、3時間コースということもあり、他のレッスン(2時間)を行うのは、キッチンやテーブルを別のレッスンを行うために整え直す時間も考慮する必要があり、残念ですが承ることが難しい状況でした。
ですが、これなら可能!というレッスンがありました。それが「スコーン作り&クリームティー」。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンを焼き立てでご用意することに変わりないため、このレッスンであれば、パーフェクトなのでした。
言い訳!?を致しますと、スコーン作りのレッスンも行った経緯で、スコーンが沢山出来上がります。そのような分けで!?アフタヌーンティーには多すぎる量のスコーンがドーン!!と盛り付けられているわけです。(サイズにもよりますが、普段お一人1,2個です)...いや、除けておいて、4個だけのせれば良かったのですが、私の性分でこんな機会にとばかりにドドーンといきたくなりました(笑)

20230623 (1).JPG

「スコーン作り&クリームティー」のレッスンは、通常2時間コースで、そこには、①スコーンのいただき方などの豆知識の座学と②焼きたてのスコーンを食べるティータイムが含まれます。その、座学の内容と時間、ティータイムの時間を、アフタヌーンティーの時間に組み合わせることで対応可能ということになります。
そのため、スコーンづくりのレッスンを半分の1時間とし、講習費を‟約半額"に致しました。

この「スコーン作り&アフタヌーンティー」であれば、4時間コースで開講可能です。ご希望の方がいらっしゃいましたら問合せ下さいませ。

20230623 (2).JPG

Category

Latest

Archive