紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

美味しいクランペット、そして食欲との闘い

美味しいクランペット、そして食欲との闘い

今日のレッスンでは2種類のトッピングで焼き立ての美味しいクランペットを。一つ目はシンプルに上質なバターとシナモンで。(今回はシナモンバターとしてミックスして練らずに、バターをぬってから各々好きなだけシナモンを振りました♪) 2つ目もまた定番ですが、クリームチーズをたっぷりぬってベビーリーフ、スモークサーモン、ケイパーを。
そして...生徒さん達がお帰りになった後、私はもう一度クランペットを食べました。どういう事かと申しますと、良く食べる類の人間の私は、たとえ生徒さん達が「お腹いっぱいです〜」と仰っても、2個食べたくらいで空腹は満たされないわけなのです。そして今度はカルピスバターと蜂蜜で楽しみました。蜂蜜と言えば思い出しました。お越し下さった今井さんに、持ち帰った2つのクランペットをぜひ今井さんちのプーさんと一緒に蜂蜜をかけて楽しんでね♡とお伝えしたのですが、私ときたら、我が家のプーさんには黙って私一人で食べました。あまりに空腹でしたので、プーさんに私の分も食べられたら大変!次の仕事の元気がでない!と思い、早々に食べ終えました。(大人気ない)

20210301 (4).jpg

(2021年3月 1日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ