C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田 2022

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田 2022

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
2022 3/22 ・3/23

クライアント様であるヒラマツ様での時間の備忘録

Cosy&Rosyは、ヒラマツ様のオリジナルティーの業者として大変お世話になっておるのですが、この度、業者ではなくお客として滞在させていただきました。

20220322 (4).JPG


お部屋は、御代田スイート。

日頃一番お世話になっている宿泊部マネージャーの横山さんからのお心遣いでご用意いただいた嬉しい・美味しいシャンパン1本をいただきました。←ディナー前なのに飲み干す...(笑)
ディナーではグラスで7種、そして夜中にシードル1本...。滞在中、沢山の種類のお酒を楽しませていただき誠にありがとうございました。紅茶のペアリングと共通点が当然多いわけです。なので大変勉強になりました。

20220322 (5).JPG


素晴らしいお食事お酒とのマリアージュ

紅茶同様、単体だけではなく「食事とお酒のペアリング」があってこそのディナーを楽しみたかったので、どうしても"ある程度お酒を飲める方"とでないと叶わなかったのです(笑)。 いえいえ!勿論そればかりではございませんよ(笑)。

20220322 (12).JPG


そして心に残るサービス

到着から出発までの全ての時間において、スタッフの皆様の「人間味ある温かくて細やかなご対応」が本当に嬉しかったです。デジタルな時代の中で人間でなければ出来ない、感じられない色々。 心の温度が上がる感覚、五感をこんなにも意識できる時と場。あの時のあの方に、この時のあの方に、再びお会いしたい。 その時々のお料理やお酒を空気感とともに堪能したい。季節ごと、あの絶景を楽しみたい、あの素晴らしいアートを感じたい。

.....そんな風に、滞在された方々にとって、また帰りたくなるホテル、会いにいきたくなるホテルなのだと思います。


20220322 (15).JPG


20220322 (7).JPG


20220322 (10).JPG


感動したのが、朝6時頃の景色。前日の雪で白銀の美しい神秘的な世界が広がっていました。忘れられない、忘れたくない絶景です。


20220322 (13).JPG


朝食も本当に美味しかったです。
クロワッサンを食べて手を拭いて...を繰り返すうちにずいぶんパンでまみれてしまったお手拭きを、そこに気付いて替えて下さったり、細やかなサービスも心にしみました。


20220322 (8).JPG


私の中で、心からの「ありがとうございます」が何度も何度も溢れました。


20220322 (14).JPG


ヒラマツ軽井沢御代田の皆様、この度はお客としてお世話になり、誠にありがとうございました。今度ともよろしくお願い申し上げます。


Category

Latest

Archive