紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

門前大学&愛され紅茶

151212.jpg
(↑ 木下さん、お写真ありがとうございました。)
お世話になった出張レッスンのご報告です。
私が写真を撮るタイミングはなく、文章だけのご報告は寂しいなぁ...と
出来ずにおりましたが、お写真をお譲りいただきまして・・・有難いです~。
おかげでご報告をさせていただけます。

まずは上のお写真です。先月、NPO法人 長野門前創造会議が定期的に企画
している「門前大学」の9時間目として、「紅茶学」の講師を務めさせて
いただきました。
紅茶の基礎知識のご紹介と、世界3大銘茶のテイスティング、そして、
クリスマスティーのレクチャーを致しました。
満員御礼で沢山の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました 。

160113.jpg
(↑ ひさえさん、お写真ありがとうございました。)

そして、先週。 1月13日はLe ciel bleuさんより仰せつかり開催させて
いただいている「愛され紅茶レッスン」でした。
こちらも満員御礼で、本当にどうもありがとうございました。
テーマはアフタヌーンティー。 ティーフードは全てひさえさんが
用意して下さいました。(とても助かり、ありがたいです。)
どこで誰とアフタヌーンティーをすることになっても、安心して
自信をもってお楽しみいただけるように・・・そのような内容の
レクチャーを中心に、ひさえさんのお菓子を存分に召し上がって
いただけるティータイムとなりました。

(2016年1月20日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ