紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

恵み溢れる実りに感謝のティータイム

恵み溢れる実りに感謝のティータイム

11/17は、須坂市のHALE PLUMERIAさんにて、主宰の中島彰子さんと
コラボワークショップを開催させていただきました。
ご参加下さった皆様、そしてアキさん、本当にありがとうございました。

アキさんとのお仕事のコラボは初めてでしたが、お付き合いは10年以上。
価値観や、仕事に対する考え方や、生き方の姿勢など、共感しあっている
間柄のため、今回も「ツー、カー」で安心して、信頼しきって開催させて
いただくことができました。

今回のテーマは、「恵み溢れる実りに感謝のティータイム」。
・林檎の収穫
・ティーレッスン「お鍋で作る林檎の紅茶」
・ティータイム「秋の実りのケーキ」とともに
・カードワーク
・実りに感謝のシンギングボウルメディテーション

20171118 (2).JPG

ご参加下さった皆さんと、「実り」「感謝」をキーワードに進めさせて
いただきました。
林檎畑での時間、本当に気持ちよく過ごせました。お天気にも気温
にも恵まれましたね。自分が直感で選んだ林檎の木から収穫しました。

紅茶のワークショップでは、林檎畑で収穫した林檎と、″大地の林檎"と
称されるカモマイルを合わせて、秋の優しいお茶を作りました。
カントリーライフをイメージして、シチューやスープを作るようにお鍋で
コトコトお湯を沸かしてのお茶作りでしたよ。

ティータイムは、お鍋で作った林檎の紅茶とともに、果物や木の実などを
ふんだんに使った「秋の実りのケーキ」を召し上がっていただきました。
そして、カードワークも。本当に「偶然」はないんだな...と思うような色々
が次々と。そして、そのすべてに心から「感謝」したのでした。

シンギングボウルメディテーションでは、床に横たわり、アキさんによって
奏でられるシンギングボウルの倍音浴をしました。

私たちらしい、私たちならではの「あえて言葉で表現していない何か」を
お届けできていたら...幸せです。

あきさんと、次回はハーブの時季だね♪と話しています。

また、自然とともにある、優しい時間を皆様と分かち合えたらと思います。
この度は、どうもありがとうございました。感謝♪ Thank you so much!

(2017年11月18日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ