C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

クリスマスマーケット,10周年のお礼を込めて

クリスマスマーケット,10周年のお礼を込めて

12月の毎週木曜日、Cozy&Rosyの紅茶調合室で開催させて
いただいた「小さなクリスマスマーケット」が終了しました。
生徒さん、お客様、地域の皆様...たくさんの方にお越し
いただき、本当にありがとうございました。
生徒さん達のお品が下がり、静かなスッキリとした調合室に
なり、何だか楽しい夢から覚めてしまったような気分です。

Cozy&Rosyのクリスマスマーケットは、英国の小さな教会
で開かれる地元の仲間のマーケットをイメージしました。
●●さんのマーマレードが美味しい!▲さんの編んだやつは
具合がいい!・・・そんな、仲間内で信頼を寄せあい、
誰かの何かをいつも楽しみにして、自分へのご褒美や贈り物に
"自分が知っている人のもの"〝同じ場所の人たちのもの"を
嬉しく活用するような、そんな、人の体温、温もりを感じる
フェアにできたらと思い、企画させていただきました。

そう思ったのも、もう一つの大きな理由があったからでした。

今年Cozy&Rosyは、たくさんの皆様に支えられ、10周年を迎える
ことができました。昨年の今頃、3カ月の間に教室にお越し下った
生徒さんにアンケートのご協力をお願いしました。
10周年という節目に、色々見直しながら、より皆様のご希望に添える
ようにしていきたく考えたためです。
アンケートのはずが...、アンケートなのだけど...、
ぎっしり書かれているそのアンケートは、それぞれの生徒さんの
愛でいっぱいのメッセージ、まるでお手紙のようでした。

私は、胸がいっぱいで、本当に嬉しくて有難くて、温かな皆様に
どう感謝の気持ちを表現させていただこうか...ずっと考えていました。

10周年の記念パーティー(食事会、お茶会)、それは、私には違う。
(お祝いしていただくために集まっていただくようで...意図が。)

それで、ふと浮かんだのが、アンケートの中でたくさん出てきた 
ことで。
"Cozy&Rosyで繋がるご縁が好きです・感謝です"
"ここに来る方たちと、ここで過ごせるのも楽しみになっていました"
"Cozy&Rosyで生まれる和は心地いいんです。"
・・・・・という同様のコメントを多数いただいたのですが、
教室自体、私個人に対してのことだけではなく、ここに来て下さる
皆さん同士のことに、たくさんの方が触れて下さっていたのです。
これは、私にとっても、とても嬉しいことでした。

そして、私が日頃からの感謝の気持ちをお伝えしたい生徒さんや
お客様に私ができること...それが、今回の「クリスマスマーケット」
という形でご紹介、提供させていただく、喜びや楽しさを分かち合う
機会だと思ったのでした。

・素敵な才能をお持ちの生徒さんに、ここでぜひ機会を。
・Cozy&Rosyの生徒さんという仲間同士の温かなやりとりの営みに。
その中身がまさに、最初に書かせていただいたイメージの内容でした。

出品して下さった Grace&Morrisさん、Sew together 5さん、
candy house さん、rainy waltzさん、S.Nさん、
本当にありがとうございました。
そして、ご来店下さり、お手にとって下さった皆様、そこから話題を
膨らませて下さった皆様、本当にありがとうございました。

10周年の今年、言葉にするならば「愛」と「感謝」の一年でした。

今年が終わっても、まだまだ...。
これからもずっと 「愛と感謝」で生きていけたらと思います。
少しでも、皆様に恩返しができるよう、心をこめて努めて参ります。
今日で2017年のお仕事納めとなりました。ありがとうございました。

20171228 (2).JPG
↑英国ヨークの小さな教会のクリスマスマーケットにて。
 この規模の温かみと流れる空気感が私の理想でした。

20171228-4.JPG
↑宝物のアンケート(直筆分)。メールに打って送って下さった
皆様の分は、フォルダを作ってお気に入りで保存させていただいて
おります。 ご協力下さった皆様、どうもありがとうございました。

Category

Latest

Archive