紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

ロンドン・朝散歩

ロンドン・朝散歩

2016年Cozy&Rosyイギリス滞在記、第二弾は朝のウォーキングコースです。

時間を大切に充実した心地よい日々を送りたくて、毎朝早起き^^
4時半~5時には起きて、朝焼けを見ながらケトルでお湯を沸かし、
お茶を淹れて飲みながら、身支度や朝食の用意をして日の出を眺め・・・。
どこのお年寄りでしょう!!という感じでしたが(笑)、
でも将来、そういうおばあちゃんになりたいと思うのです。

朝早い朝食を済ませて一休みしたら、生徒さんと集合の9時頃までの時間、
ずーっとひたすらウォーキングしていました。それも、ほぼ毎日同じコース
にしていたら、なんだかすっかり馴染んだ気分に。
コースには観光名所がたくさんで、視覚的にも幸せです。
毎年イギリス滞在時の朝のお散歩は楽しみな日課になるので、今回も
アパートは、テムズ川や大きな公園が近いところにしたのでした。

walking3.JPG
walking4.JPG

アパートを出て、テムズ川に架かる橋を渡って、川沿いを歩いて、
セントジェームズパークを抜けて、あとは、その日毎の「寄り道」をして。

walking2.JPG

朝早い時間から、通勤者のニーズに応えられるような嬉しいフレッシュフルーツのスタンド。
カットされたフルーツや、搾りたてのフレッシュジュースが色々!
私もウォーキングの休憩に、ジュースを買って飲みました。
walking5.JPG

walking6.JPG
walking7.JPG
セントジェームスパークを抜けながらバッキンガム宮殿の前も通り・・・
walking8.jpg
walking8-2.jpg

そして、ただいま。
walking9.JPG

(2016年6月20日)

関連する記事

カテゴリー

最新記事

アーカイブ