紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

グラスミア のジンジャーブレッドのお店

グラスミア のジンジャーブレッドのお店

湖水地方はGrasmere(グラスミア)の、歴史あるジンジャーブレッドショップ。

17世紀に建てられたこの建物は、ジンジャーブレッドの生みの親である夫人、

セーラ・ネルソンさんの秘伝のレシピと共に、大切に守られ続けています。

それはそれは、愛らしく小さなお店で、本当に少人数しか入ることが出来ません。

店内は、歴史を感じる、まるでタイムスリップしたかのような温かな空間。

毎日手作りされている、まだ出来立てのジンジャーブレッドを6枚買いました。

「英国菓子」に慣れ親しんでいなければ、美味しい!!と感動するようなお菓子

ではないかもしれません。 英国菓子が好きな方には、深い味わい、懐かしい

味わいに感じられるのではないでしょうか。
86.png
↑ お店の外から撮影したウィンドウディスプレイ。
87.png
店内の写真撮影や掲載が可能か尋ねたところ、「喜んで」とおっしゃって

下さり、ご本人達もカメラ目線で撮影に応じて下さいました。

帰国がまだ先なので、「イギリス便り」にお出しできないのが残念・・・。

配送もありますが、「5日程度で食べきっていただいた方が・・・。やはり

"できたて"と、時間が経ったものは、食感が違ってしまって本来の良さが

半減してしまうのです。」 とのことでした。

ここのジンジャーブレッドだけはできたてをすぐにいただきました♪
88.png
なんて可愛いスプーンたち。

■URL : http://www.grasmeregingerbread.co.uk/

(2014年6月10日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ