C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

英国ティールーム巡り Rye「The Cobbles Tea Room」

英国ティールーム巡り Rye「The Cobbles Tea Room」

Cosy&Rosyの英国ティールーム巡り。

約20年、渡英の度に巡り続けてますが、ブログやHPではまだご紹介しきれていないお店がほとんどです。でも、私の個人的な「研修記録」のファイルには写真と記録がぎっしり...。なので、この記録があれば、その時のことを細かく鮮明に思い出せるのです。また少しずつ、ティールームを含め英国魅力発信をさせていただきたいと思いますので、英国ファン・紅茶好きの方々に雰囲気をお楽しみいただけたら、とても嬉しく思います。

今回は2015年の11月にタイムスリップ致しましょう♪
こちらは英国南西部の可愛らしい町RYE(ライ)にある「The Cobbles Tea Room」です。とても好みのティールーム...その町の小さな、隠れ家のようなティールーム。
小路を少し入ったところに看板があり、まるでふつうのお宅のようなテラスハウスの一角がティールームになっています。

rye2015 (1).JPG

Old Willowの英国らしいティーセットで、ハウスティーをいただきました。リーフで淹れて下さる紅茶です。

rye2015 (4).JPG

ケニヤもしくはケニヤが主体の紅茶のようでした。ミルクも入れて楽しみました。
rye2015 (5).JPG

立派なアンティークのカップボードには、ブルー&ホワイトが中心のお茶道具がいっぱい。これらを眺めているだけでも、(あまりに私好み過ぎて)幸せを感じました。ずーっといたいくらいに。でも時間を意識するのもマナー。ほどよくリラックスさせていただいてから、また違うティールームに行ったのでした。そう...Ryeでは1日のうちに3,4軒のティールームを巡りながら、アンティークショップも巡っていました。

rye2015 (2).JPG

rye2015 (3).JPG

○The Cobbles Tea Room ○
1 Hylands Yard, Rye, East Sussex, TN31 7EP

Category

Latest

Archive