C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

Chrisのマフィン 英国滞在記

254.png

今日は午前中、マーガレットとトライフルを作り、午後はクリスが来てくれて、
一緒にマフィンを作って食べました。(トライフルは1日置いて明日食べるのです。)
今年はイギリス滞在期間が長いので、日々のお料理やデザート作りは日課とすること
ができ、それ以外にも、
「マフィンと言えば、クリスが作るのが美味しいの!」
「ストロベリーチーズケーキは、モリーンのが一番好き。」
「コーヒー&ウォールナッツケーキはリズにお願いしよう♪」
などと、「☆☆☆さんちの△△△が美味しい!!」を聞きつけては、プチレッスンを
お願いし、レシピやポイントを伝授してもらっています。
マーガレットからも、毎年色々教えてもらっていますが、先月作ったお菓子で
とても気に入ったものがあり、日本でも何度も作ることになりそうですよ♪
来週はLizを訪ねて、昨年いただいてとても美味しかったケーキを教えてもらいます。
人それぞれに、作り慣れていて周囲からもおすすめされるスペシャリティーが。
私は「家庭の中」の、そういうお菓子やお料理がとても好きです。

「クリスのマフィン」ですが、マーガレット達が美味しい!!というのが納得の、
とっても美味しいマフィンでした。ソフトブラウンシュガーを散らしてトップを
こんがり焼いたジンジャー&スパイスマフィンと、チョコチップマフィンです。
お味はもちろん、内部のモイスティー感が何ともいい感じ。
マフィンのような、子どもが作れるようなお菓子も、自慢の出来栄えだと嬉しいですね。

私が一番良く焼くのはスコーンですが、簡単なものほど、意外と同じように出来なかったり
しませんか?私はレッスンでよく、「卵焼き」のようだ・・・と言ったりします。
→ 材料や工程が実にシンプルなの に、作る人によって出来具合いや味がかなり違う。
マーガレットもマフィンを焼くのに、それでも「クリスのがいい」というのは、きっと
「卵焼きのような」そんな事情なのかもしれないな・・・と思ったのでした。

255.png

Category

Latest

Archive