紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

英国菓子 アップル&スパイスローフ

英国菓子 アップル&スパイスローフ

奇跡的に⁉︎鮮度よく残っていた大きめのグラニースミスが冷蔵庫に一玉。これを使ってケーキを焼こうと、ちょうど思い立った水曜日の夜。りんごを使う様々なレシピがある中で、りんご1玉(350gくらい)で出来そうなものをチョイス。昔、息子が幼かった頃に焼いていたアップル&スパイスローフを久しぶりに焼くことにしました。
木曜日は調合室の営業日なので、少し早起きして家事を早めに済ませ、朝からベイキングの時間を持ちました。こういうお菓子を焼く時間は、いつも幸せな気持ちになる...。


素朴な焼き菓子と一緒に楽しむお茶の時間は、心地よくてホッとしてリラックスできる...。それが私のふだんのお茶の時間であり、Cosy&Rosyとしても、そういう穏やかなティータイムを作っていたいと思っています。そんな私でも、繊細で美しいお菓子と共に優雅なティータイムを...という気分になることも"たまに"あるわけで。そういう時はいつもパティスリーに買いに行くのさ...♡(笑)

そのようなわけで、昨日と今日は、木曜日の朝焼いておいた、アップル&スパイスローフとともに。1、2日おいた方が、しっとり馴染んで美味しい。こういうケーキはミルクティーとよく合います。ほっこり☺︎

(2022年6月11日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ