C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

レモンドリズルケーキ

レモンドリズルケーキ

本日の午前は、イギリスの暮らしの教室で英国菓子の
レッスンでした。今回は「レモンドリズルケーキ」。

3月のグランマのバスケット全4回で召し上がって下さった生徒さん
から好評をいただき、リクエストをいただいての開催でした。

こんなに簡単で、シンプルだけど、たまらなく美味しくて、
紅茶と仲良しすぎる英国菓子・・・万歳!!!!!

私が「イギリスの暮らしの教室」と謳い、
‟決してお料理教室でもお菓子教室でもありません"と
伝えさせていただいている所以は、専門性・高度な技術や知識を
得ていただくところではなく、イギリスの一般家庭(おばあちゃんち)
に遊びに来て過ごしながら、ご飯やお茶の時間に 何かをパパっと
作って食べるような、そんな暮らしのワンシーンのイメージなのです。
(それが日本食ではなく、英国料理&英国菓子というだけ。)
なので難しいことはせず、気軽に気楽に簡単に♪がモットーです。
日々の暮らしの中で、無理せずにすぐにできること、
何度も繰り返し登場させたいようなものばかり。
そう・・・イギリスの暮らし体験なのです。

ご参加下さった生徒さんにとって、このレモンドリズルケーキが
おうちで作る簡単で美味しい紅茶のおともの一つになって
くれたら嬉しいです。

20170421.JPG
■レモンドリズルケーキについて、以前詳しくご紹介しています。
→ 
■Cozy&Rosyのスケジュール http://cosyandrosy.com/schedule/
(↑募集中のレッスンが増えました。※4/21更新 )
■イギリスの暮らしの教室(スタンダードレッスン)

Category

Latest

Archive