C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

ダージリンを楽しむ

ダージリンを楽しむ

本日(8/6)の紅茶講習は「ダージリンを楽しむ会」でした。(←この名前を変えようか考え中)
Cosy&Rosyでは、ダージリンだけに特化した講習をアドバンスコースとして行っていますが、2時間という限られた時間の中で伝えられること、出来ることは限られていて、いくらダージリンに絞っても、ダージリンの面白さ、魅力、楽しみ方、「〇〇と感じる時は▲▲すると良いですよ」等、時間が足りないくらいです。
でも、そう思っているのはきっと私だけなのだと思っていて...。一度にアレもコレも詰め込みきれないですよね。美味しいもの、楽しいものが、難しくなってしまうかもしれないと思い、段階を踏んでいます。なので、修了された生徒さんが、再受講をして下さる際には、近年の傾向が分かるようなテイスティングを行ったり、より一層、豆知識を増やしていただいて、ダージリンを楽しんでいただけるようにしています。
もちろん、どの産地紅茶にも言えることなのですが、そうは言っても、クウォリティーシーズン毎、茶園毎、ここまで変化が分かりやすい産地紅茶はダージリンが一番ではないかと思うのです。その年、その月の気候状況でも当然変わりますし、私は茶園毎の定義は簡単に出来ないと思っています。
なので、私にとってもお茶の学びは、いつまでも...そう、永遠に探究が終わらない。これだから、飽きないのでしょうね♪
ORGO4472.JPG

Category

Latest

Archive