C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

紅茶と楽しむ美味しいペアリング

紅茶と楽しむ美味しいペアリング

紅茶はお菓子だけでなく、ワイン同様に食事に合わせる楽しみ・美味しさ・相乗効果があります。レッスン「紅茶とフード(チーズ)のペアリング」のレッスンでは、講習としてテキスト上で様々な種類・特徴のフードとのペアリングに触れた後、試食では様々なチーズを主体に特徴の異なる紅茶と合わせてペアリングを検証しています。当然、個々の好みも関わりますが、それで良いのです。それぞれが、それぞれの美味しい発見ができることが一番です。

このレッスンが午前に合った日、午後のレッスンにお越し下さった生徒さんが、ご自宅のお庭で実った無花果を下さいました。おかげで私は、残っていたチーズと無花果、パンで美味しいお茶の時間を楽しむ時間を持つことができました。ささやかですが、こういう組み合わせが本当に大好きなのです。仕事柄、アフタヌーンティーもします。でも、実は正直なところ、スイーツが沢山のアフタヌーンティーよりも、こういう組み合わせの、このくらいの量が好きなのです。アフタヌーンティーも、私はスイーツよりサンドイッチが好きなくらいで、スコーンも1つで十分なくらい。
パンとチーズ、そこにフレッシュやドライのフルーツやナッツ、最高です。 ・・・そう思っていたら、ふと思ったことが。これはお酒に合うものだ(笑)。はい、ワインが好きです(笑)。でも、そこがポイント!紅茶は、ワインと同等のタンニンを含む唯一のソフトドリンク。通じるわけです♪

20230914 (1).JPG

Category

Latest

Archive