C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

Spodeでティータイム

Spodeでティータイム

スケジュール上や先週のお知らせでお伝えしておりましたが、今日は木曜日ですがショップをお休みさせていただきました。人間ドックに行っておりました。(明日午前も別の検診でお休みです)

朝食を抜いたのもありますが、人間ドック終了後の、病院の食堂でのお昼が足りなくて...帰り道、"身体に優しい材料で、でも食べ応えのある美味しいものが食べたい" ...ということで、長野市三輪にあるHEIHACHIRO BAKE SHOPさんに立ち寄り、お茶のおともを♪ すっかりお腹も喜び、心も満たされました。

今日の気分で選んだのは、ブルー&ホワイトのティーセット、Spodeのブルーイタリアンでした。ティーポットは、(ブルーイタリアンのポットは3~5人分にちょうどいいサイズなので)違うブルー&ホワイトのウィローパターンのデザインの小ぶりのサイズのものを使いました。気分でティーセットを選ぶのは、いつも楽しいです。高価とか華やかとか、そういうことへの特別感ではなくて、純粋に好きかどうか、心がポカポカしたり、ワクワクするかどうかの自分軸の感覚。「自分のハッピー」は、さもない、こういうところから作れると、日常こそが愛おしい時間に感じられるので嬉しいです。
ティータイムの魔法は、紅茶の効用だけでなくて、選ぶティーセットや、紅茶のおともにもエレメントがありますね♪
Have a peaceful teatime...

Category

Latest

Archive