C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

ケジュリー 英国料理

ケジュリー 英国料理

今日のイギリスの暮らしの教室は、「イギリスごはん」♪ 久しぶりにケジュリーを作りました。

これまでもブログに何度も登場していますが、少しご紹介させていただきたいと思います。 ケジュリーは、Kedgereeと書くのですが、日本語にする時はケジェリーとも言います。私自身、その時々で呼び方が変わるくらい、どちらでもOKではないかと思っています。

もともと朝食としてビュッフェなどに登場することが多かったのですが、家庭においては、今では時間帯に関係なく食べたい時に食べているように思います。私がイギリスのいる時は、朝ではなく夕食に作って食べていたことの方が多かったくらい。
インドとイギリスの文化の融合のご飯として「英国料理」になっていますが、ルーツはインド。カレーの香りに食欲がそそられる美味しい一品です。

20191101 (1).jpg

今日お越し下さった方の中から、11月12日(火)の午後レッスンとして「ウェンズリーデール風アップルパイ」のリクエストをいただきました。まだご用意できるお席がございますので、お希望下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さいね。とっても美味しいから!他にもご参加募集中のレッスンがございます。

Cosy&Rosyは12月に今年2度目のイギリス研修となります。(今度は生徒さんのための現地研修です。)12月はもう募集中のレッスン日がないため、ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
1月のスケジュールはアップさせていただきましたが、11月中に2月分もアップ予定です。どうぞよろしくお願い致します。

○スケジュール○
https://cosyandrosy.com/schedule/

Category

Latest

Archive